オタ婚で求められる女の品格

オタ婚で女性を結婚相手として考える時、男性はどういった基準で女性を見ているのでしょうか。オタ婚ではオタクであることが前提。特に男性の場合オタク率は100%近く。オタクの男性は結婚を考える時、女性にどんなことを求めているのでしょうか。

 

まずオタ婚ではオタクという趣味を認められていることが前提。ですからその点で遠慮は必要ありません。自分のオタクという趣味はオタ婚ではむしろアピールポイントになるわけですから、男性は女性にもどんどんアピールできます。

一般的な婚活では趣味がオタクであることはマイナス要素なのであまりアピールできません。だからこそオタ婚では男性はオタクトークを全開にします。


ですからオタ婚において男性は、オタクトークを聞いてくれる、一緒にオタクトークのできる女性を求めています。

結婚相手として考える上でもオタクトークができることは重要ですが、それよりも婚活で女性を相手にオタクトークができるということは非常に男性にとって有意義な時間なのです。


だからまずは男性のオタクトークを聞いてあげる態度というものは女性には必要になります。もちろん一緒にオタクトークを楽しめば良いのですが、オタクではない女性の場合そういった会話ができません。

そういう時はとにかく聞いてあげることしかできないので、とにかく聞きましょう。オタ婚で男性は女性に対してオタクトークがしたいのです。結婚を考える上でも同様です。

 

女性の場合でもオタ婚において結婚の条件はほとんどありません。あってもハードルは低いと思います。オタ婚に来る男性が女性に対して求めていることは、オタクであること、オタクであることを認めてくれることが一番です。


しかし女性の場合、それでいて見た目が良いと非常に効果的になります。オタ婚ですから一応はオタクトークができること前提です。そういった前提を元に、次に何を基準に結婚相手として男性が考えるかと言うと、やはりそれは見た目になります。

「オタクトークができるなら見た目が良い女性の方が良い」とう考えるのは男性の本能として当然のこと。一般的な婚活でもそうですが、第一印象は大切です。第一印象も良くてその上オタクトークもできればオタ婚では女性として言うことありません。

 

オタ婚で求められる女性の品格とはまずは話を聞くこと。次に見た目。それら二点を考慮すればオタ婚ではばっちりです

。必要以上のことをする必要はありません。自分の無理のない範囲で、オタ婚対策も考えてやってみましょう。