こんなオタクと結婚したい

オタ婚に行くなら最終目標はオタ婚で出会った人と結婚すること。オタ婚で結婚相手を探すためには、具体的にどんな人が良いのかイメージしておくことが重要です。オタクだというだけでは結婚できないですよね?じゃあオタ婚で、どんなオタクと結婚したいのか具体的に考えておきましょう。


優しいオタク 男性でも女性でも、優しい人には誰だって魅かれます。オタ婚ではなくてもやはり結婚相手の条件として望むのは「優しさ」がダントツ。オタ婚でも優しいオタクを探しましょう。人に優しくできる、というのは本来とても難しいこと。

優しさは愛情に繋がります。愛情に溢れている人こそ人に優しくなることができます。だから結婚相手に優しさを求めるのは当然のこと。オタ婚でも優しい人を探しましょう。


優しさは行動や言動に表れます。オタ婚のように初対面同士の中で優しい人を見極めるには、控えめな人を探しましょう。オタ婚のような公の場所では、あえて優しい自分をアピールする人もいます。そういう人は自分をアピールしたいだけ。

そうではなく、控えめだけど優しさが雰囲気から伝わってくるような相手を探すのがベスト。優しさを求めるなら控えめなオタクを探しましょう。

 

気の合うオタク オタクという共通点はあっても、その他にも共通点が無いと結婚は難しいと思います。例えば価値観。結婚すると相手と生活を共にします。オタクという趣味は共有できても、その他のことで価値観が合わなければ共同生活は難しいです。

結婚してみたら相手がものすごい潔癖症で生活が大変になったとか、実はものすごい浪費癖でオタクの趣味にお金を使い過ぎて困る、など。結婚する前に知っておくべき相手の性格はあるはずです。


それが受け入れることができるものなら良いのですが、受け入れることができないと、結婚してから気付いても遅いです。オタ婚で結婚相手を探す時は、そういったことも考えて自分に合った相手を探しましょう。

 

オタ婚ではなくても、これらを注意することは婚活で非常に重要です。通常の婚活ですと、相手の年収や職業など細かいことを考え過ぎて相手探しに苦労することが多いです。

しかしオタ婚の場合は逆で、ついついオタクという趣味が共有できることに気を取られて、他の条件などが疎かになりがちです。オタクトークなどに盛り上がり過ぎると、相手のことが見えにくくなります。

オタクだったら誰とでも結婚できるわけでは無いですよね?では「こんなオタクと結婚したい」というのをよく考えておきましょう。