2019-01-01から1年間の記事一覧

こんなオタクと結婚したい

オタ婚に行くなら最終目標はオタ婚で出会った人と結婚すること。オタ婚で結婚相手を探すためには、具体的にどんな人が良いのかイメージしておくことが重要です。オタクだというだけでは結婚できないですよね?じゃあオタ婚で、どんなオタクと結婚したいのか…

知っておきたいオタ婚での常識

オタ婚はオタクだらけの婚活。だから通常の婚活とは違うこともあります。オタ婚では何が常識なんでしょうか。 オタ婚で常識なことは、参加者はオタク、あるいは相手がオタクでも大丈夫な人。これは当然です。オタクにもガチオタやぬるオタ、隠れオタなどさま…

オタ婚に行く男性が注意した方が良いこと

オタ婚では男性の参加率が高く、オタク男性の婚活への興味がどれほど高いかがよくわかります。二次元ではなく現実で彼女や嫁が欲しい、それは誰もが持つ希望です。けれども、現実だってそう甘いものではありません。 オタ婚があるからと言って必ず相手が見つ…

オタ婚に行って会話上手になりましょう

オタ婚にはさまざまな形があります。ネットでできるオタ婚、オタ婚パーティー、イベント系オタ婚パーティーなど。しかしいずれにしてもオタ婚、婚活において人との会話は必須。オタクな人たちにとって一番のネックになることは言うまでもありません。 だから…

オタ婚で求められる女の品格

オタ婚で女性を結婚相手として考える時、男性はどういった基準で女性を見ているのでしょうか。オタ婚ではオタクであることが前提。特に男性の場合オタク率は100%近く。オタクの男性は結婚を考える時、女性にどんなことを求めているのでしょうか。 まずオ…

オタ婚で求められる男の品格

オタ婚はオタクが結婚するためにする活動。ではオタ婚で男性を結婚相手として考える際、何がポイントになるのか。オタ婚に来る男性にはどんな品格が求められているのでしょうか。 オタ婚に来る女性は消極的な女性が多く、結婚相手とする男性に多くの条件は求…

オタ婚での会話のネタはどんなものが良いのか

オタ婚の会話ではオタクトークが中心。でもオタクトークばかりしていてはオフ会と変わり無いですよね?やっぱり婚活であるからには他の会話のネタも持っておかないと、相手に良い印象を持ってもらえません。ではどんな会話のネタがオタ婚ではウケるのでしょ…

オタ婚に望むべきものとは何か

オタ婚は婚活の中でも比較的新しい分野の婚活。オタ婚の開催地はまだまだ東京が中心ですし、これからの発展が期待されています。では具体的にどのようなことをこれからのオタ婚に望むべきなのでしょうか。 まず期待したいのは女性の参加率の上昇。オタ婚の一…

オタ婚に行ってみたいけど、なかなか行けないその理由は?

オタ婚に行ってみたい オタ婚に行ってみたいという人は、実際にオタ婚に参加している人よりももっと多くいらっしゃいます。人気のあるオタ婚パーティーは男性の参加者が多すぎて抽選になるぐらいですから、オタ婚に参加したいという人は非常に多いのです。 …

ネットでもできるオタ婚

先日知り合いの63歳の男性が結婚されました。その方は奥様を早くに亡くされたとかで、この度10歳年下の女性と再婚されたそうです。その出会いの場はなんとネット。63歳の男性の方でもネットで婚活されるんですね。お若いです! ネット婚活は婚活の中で…