オタ婚で求められる男の品格

オタ婚はオタクが結婚するためにする活動。ではオタ婚で男性を結婚相手として考える際、何がポイントになるのか。オタ婚に来る男性にはどんな品格が求められているのでしょうか。


オタ婚に来る女性は消極的な女性が多く、結婚相手とする男性に多くの条件は求めません。一般的な婚活ですと女性が男性に対して出す条件は厳しいものが多くなりがちです。

年齢、年収、職業、学歴。それらは婚活における条件として基本となります。しかしオタ婚の場合そこまで考えられていないことが多く、一般的な婚活よりもオタ婚の方が男性に対するハードルは低いと言えるでしょう。

そのため、一般的な婚活よりもオタ婚の方がカップル成立率は高いのかもしれません。オタ婚での男性に求められているものは、条件では無いのです。

 

オタ婚に来る女性は一般的な婚活に参加したことのない女性が多いです。オタ婚にはオタクでは無い女性も参加しますが、そういった女性も男性に対してたくさんの条件は求めないことが多いです。

オタ婚に参加するオタク女子の多くは、むしろ婚活なんかして良いのだろうかと考えているぐらいで、非常に控えめなタイプが多いです。だから自分から男性に条件を出すことすらできません。

オタク女子の多くはオタ婚に参加することもためらうぐらいですから、男性に条件を出す余裕も無い女性が多いのです。


だからオタク女子の多くは、男性から声をかけてもらう、誘ってもらうだけで十分なのです。

もちろんそうではない女性もいらっしゃるでしょうし、オタ婚も回数を重ねればだんだんと男性に対して条件を考えるようになってくるかもしれません。

しかし基本的にオタク女子は、オタクトークができて自分がオタク女子であることをさらけ出せる男性ならば、それだけで結婚相手として考えるには十分なのです。

 

つまりオタ婚で求められている男性の品格とは、女性に対して紳士であることです。オタク女子の多くはとってもドキドキしながらオタ婚に臨んでいます。

「誰にも話しかけられなかったらどうしよう」「やっぱり婚活パーティーは緊張する」そういったオタク女子の不安を取り除いてあげる、紳士的な男性がオタ婚では求められています。

 

オタ婚で男性に条件が求められることが少ないからと言って、もちろん無職では結婚相手として考えられません。最低限のことは必要ですが、高い条件は必要ないということです。

それよりもオタ婚で必要な男性の品格は、女性に対して紳士であること、それを一番に考えましょう。